済州家(釜山)

チェジュガ 제주가
  • エリア: 釜山・慶州・慶尚南道 南浦洞
  • ジャンル : お粥
  • 口コミ・Q&Aを投稿する
  • アルバムを投稿する

ユーザーアルバムに関する重要なお知らせ

口コミ・Q&Aに写真がアップできるようになったことで、以前のユーザーアルバムは口コミ・Q&Aに統合されました。過去に投稿されたユーザーアルバムを修正される場合には該当のスポットの口コミ・Q&Aリストより行ってくださいませ。
  • トピック:181件
  • コメント:2件
投稿者 トピック 投稿日

チョッカラ photo

  • 一般掲示板:2件
  • ユーザーアルバム:40件

口コミ掲示板あわび粥(特)

2010/06/29
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
訪問日:2010/06

IP116.82.***.90 [削除依頼]

評価:0票

ひろゆき833 photo

  • 口コミ・Q&A:4件

口コミ掲示板残念・・・・・

2010/05/06
5月3日、4日の朝行ってみました。
20人ぐらいの行列が出来ていて断念しました。
美味しいので何度か行ったことあるのですが、
行列は初めてでした。
訪問日:2010/05

IP58.89.***.172 [削除依頼]

評価:0票

コメント(全1件)

qgnth600

2010/05/07
その当日、5月4日の朝9時頃行きましたよ。
ずらり並んでいたのでびっくり。。。
迷った末待ちましたが、思ったより早く席につけました。
ほぼ全員と言っていいほど、日本人。。。
ナビやガイドブックに載っているので、皆集中するのでしょうね。ゴ-ルデンwはとくに。。。
おかゆはやさしい味でマシッソヨでした。あわびが3切れでしたけど…
一度行けただけでも満足です。
IP220.20.***.14[削除依頼]

ぽしゅ photo

  • 口コミ・Q&A:8件

口コミ掲示板美味しい!

2010/06/13
釜山に行くと必ず朝はこちらに来ます
お粥が元々スキじゃないのですが
味がしっかりなのと、アワビが柔らかくて美味しいので
いつもこちらに来てしまいます
キムチ・カクテギ・いりこ?と海苔が出てきますが
海苔を適当にちぎって振りかけて食べるのも美味しいです
訪問日:2010/06

IP218.113.***.95 [削除依頼]

評価:0票

yangmi photo

  • 一般掲示板:4件
  • 口コミ・Q&A:2件

口コミ掲示板行ってみましたが。。

2010/06/05
日本から友達が遊びに来たのでどんなものかと行って見ました。

あわびのお粥とうにのスープを食べました。

味はおいしいけどはっきり言っておいしいのかおいしくないのかわからないと言うムードでした。

まったり濃い味ではありましたが。。。以前別の店で食べたほうがさっぱりおいしかったような気がします。

うにのスープはあっさりしておいしかったですがうには煮るより生で食べたいっと思いました。

味付けは薄く こちらの食べ物に慣れている私にはおいしく食べられましたが

友達にはちょっと物足りない感じだったようです。まぁ韓国料理を食べに行ってるのですから
そこの所はいいのですが、、、^^*

一緒に出てくるおかず キムチ。カクトゥギ 雑魚の炒めはあくまで私の口には合いませんでした。すごくおいしくなくてどうしてこんな味のもの出してるの?って感じでした。

見た目も新鮮さまったくなしのくたくただったし^^;;
突付きまわしたようなぐったり感。。びっくりしました。
雑魚の炒めはなんとかおいしかったです。

ムルキムチも出たのですが隣のテーブルの方が先に食べ終わり片付けるのを見ていると

二人分の残りをひとつに集めて汁だけ捨ててました。もしかして具は使いまわし?っと

勝手によからぬ事を考えてしまいました。

極めつけは出されたお茶のコップに口紅がべったり^^;;

なんでここが有名?っとびっくり出した。

でも日本人観光客が何人か入ってて皆さん「おいしいおいしい」と食べていて

なんか辛くなりました(__)

友達にはえらい迷惑を掛けてしまったと思いました。

私個人はもう二度と行きません(__)



訪問日:2010/06

IP219.255.***.95 [削除依頼]

評価:0票

Felicita photo

  • 口コミ・Q&A:9件

口コミ掲示板普通かな、、

2010/06/02
美味しかったですよ。でも特別に美味しい!というわけではなかったですね、、、
訪問日:2010/05

IP112.136.***.78 [削除依頼]

評価:0票

たくちゃん99 photo

  • 口コミ・Q&A:10件

口コミ掲示板釜山ではお勧めのお店の一つです

2010/04/16
釜山旅行の最終日の朝食はこちらのお店と決めています。
辛い食事に胃も悲鳴をあげている状況で、ここのお粥は本当にほっとする味です。
お粥自体の味は、化学調味料に慣れた人は物足りないかもしれませんが、
素材自体の旨みが凝縮した逸品の味だといつも思います。
そして、ウニとワカメのスープも美味しいので、二人で行ってお粥とスープを一つずつ
頼むのがお勧めです。
ちなみに、アマダイの焼き物はちょっと油臭くてこれは日本の塩焼きの方が美味しいと
思います。日本語も通じますし、釜山ではお勧めのお店の一つです。
訪問日:2010/04

IP220.60.***.83 [削除依頼]

評価:0票

コバキヨ photo

  • 口コミ・Q&A:9件
  • ユーザーアルバム:10件
  • マイリスト:10件

口コミ掲示板西面店にいってきました

2010/04/10
4月に旦那と二人で西面店にいってきました=
めっちゃ日本語通じます。

あわび粥小とウニわかめスープをたのみました。
ウニとわかめの量、半端ない!日本じゃ絶対ムリなお値段ですよ=

あわび粥の食べ方をアジュマに聞くと、韓国のりを細かく切って
粥の中に入れて食べると教えてもらいました。
バターとオリーブオイルが入っているような、独特のお味でした=

韓国のりがおいしかったので、アジュマに聞くと、1000Wで販売してくれました!
訪問日:2010/04

IP220.55.***.33 [削除依頼]

評価:0票

landmiku photo

  • 口コミ・Q&A:4件

口コミ掲示板またまた、行ってきました

2010/03/21
3月12日朝に、あわび粥食べに行きました。小さなお店だから、すぐに定員オーバー。外で待っていると、後ろから年配のおじさん、おばさんたち(日本人)が割り込まれました。イライラしらなが、店の人が気を利かせて二人がけのテーブルにどうぞ・・・・っと。すぐ四人がけが空いたので、私たち三人はそちらに座り直しましたが。マナーが悪いのは同じ日本人として、はずかしかったです。チェジュ家さんのあわび粥は、とてもおいしく小学生の娘もぺロリと一人前を平らげました。うにスープもおいしかったです。
訪問日:2010/03

IP58.183.***.163 [削除依頼]

評価:0票

ワッタカッタ! photo

  • 一般掲示板:29件
  • 口コミ・Q&A:59件
  • ユーザーアルバム:110件
  • 留学・生活:2件

口コミ掲示板南浦洞の様子は変わってもあわび粥は変わらず美味しかったです。

2009/12/24
約6年ぶりの再訪です。お味はどうかな?
あいにく、おばちゃんは留守で(西面にもお店ができたので、そっちかしら?)
お姉さんがあわび粥を料理してくれました。
心配だった久しぶりのあわび粥、美味しくいただけました。
チェジュ島でいただいたあわび粥より、あわびがゴロゴロ入って大満足!
西面店に行くか南浦洞の、こちらにするか迷いました。
味はどちらも変わらないのでしょうか?
どちらの店も行かれた方いらっしゃいますか?
南浦洞のお店変わらず美味しかったですよ^ ^
訪問日:2009/12

IP221.162.***.114 [削除依頼]

評価:0票

ssmi photo

  • 口コミ・Q&A:3件

口コミ掲示板う~ん 1度行けば十分かも~

2009/11/04
ソウルでお粥はイロイロ食べてきましたが
あわび粥は初体験でしかも専門店なので期待大で行きましたが
味が薄い。だしの味もしません。
一度行けば十分と思いました。
訪問日:2009/11

IP122.220.***.66 [削除依頼]

評価:0票

205654 photo

  • 口コミ・Q&A:5件

口コミ掲示板せっかくなので

2009/09/28
釜山に初めて旅行に来たので、せっかくなので有名な鮑粥を食べておこうと思い行ってきました。
日本で食べるのに比べたら全然安いですが、現地の他の料理に比べたら割高感はあります。
味付けは薄めで朝食とか、飲んだ帰りにはいいかもとおもいました。
一緒についてくる韓国のりを入れて食べると塩分が効いて結構いけましたが、
まあまあくらいの味でした。
ウニスープも一緒に頼みました。日本のわかめスープと同じような味です。
量が多いのでお粥もスープも半分ほど残しました。二人で1つでもいいかもです。
一度行けばもういいかなとおもいました。
訪問日:2009/09

IP58.3.***.86 [削除依頼]

評価:0票

tomo1013 photo

  • 口コミ・Q&A:4件
  • ユーザーアルバム:15件

口コミ掲示板また食べたい!

2009/09/26
9/18に西面店に行きました。
同じ通りの屋台FUZZ NAVELでお酒を飲んだ後、21~22時ごろに行ったら、店内は地元の人っぽい男性客二人だけでした。
現地ガイドさんから「これを渡したらサービスしてくれるよ」と名刺をもらっていたので出しました。
ユーザーアルバムにも写真をアップしてますが、おそらくサービスはきゅうりと大根が入ったスープ2人分だと思われます。
ウニスープとアワビ粥を1つずつ注文。ウニスープにはご飯がついてました。
ほかのおかずは、白菜キムチ、のり、カクテキ、小魚でした。
お酒をのんだ後でお腹いっぱいだったにもかかわらず、アワビ粥のおいしさに黙々と食べてしまいました。ごま油の風味がたまりません!
同行者はソウルでもアワビ粥を食べたらしいのですが、全然味がちがう、とのこと。
のりを入れてもおいしいです。
ウニスープも、ワカメのダシがよくでてておいしかった。
お店のおばちゃんも感じがよくて、「わたし済州家のおばさんよ」とニコニコ顔。
釜山を訪れたらここは外せないお店ですね。
訪問日:2009/09

IP58.147.***.191 [削除依頼]

関連タグ:西面 ウニスープ アワビかゆ

評価:0票

コメント(全1件)

広島じゃけん2

2009/09/26
私は南浦洞店に行こうとしましたけど>>9/21
既に日本人客で行列ができておりました。
IP124.154.***.7[削除依頼]

tomo1013 photo

  • 口コミ・Q&A:4件
  • ユーザーアルバム:15件

口コミ掲示板お酒の後のシメにもピッタリ

2009/09/26
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • お腹いっぱいでも、食べだしたらとまらない!
アワビは3切れ乗ってました。1つ食べてあわてて写真を撮ってしまいました。

  • ウニとワカメがたっぷり。

  • サービスのおかずもおいしかった。

9/18の21~22時ごろ行ったら、お客は2人だけでした。
訪問日:2009/09

IP58.147.***.191 [削除依頼]

関連タグ:あわび粥 ウニスープ 西面

評価:0票

Kenny photo

  • 一般掲示板:1件
  • 口コミ・Q&A:9件
  • ユーザーアルバム:48件

口コミ掲示板日帰りで

2009/09/26
先日、日帰りで西面店に行ってきました。やはりここのアワビのお粥は最高ですが
お粥と同じくらい好きなのがアマダイの塩焼きです。塩焼きというか、から揚げというか
兎に角、香ばしくってなおかつ程よく塩が利いてますのでお粥にベストマッチです。
福岡在住なので食べたくなったらビートル日帰りでGOですよ。

帰りにもらったチョコレート、美味しかったっす。
次回ははアワビラミョンも食べに行きますね。
訪問日:2009/09

IP125.175.***.166 [削除依頼]

評価:0票

こまねち photo

  • 口コミ・Q&A:7件

口コミ掲示板西面店、訪問

2009/06/14
ロッテホテルの真裏にあります。早朝からの営業で、(まだあまり知られていないせいか)あまり混んでいません。
アワビ粥も美味しいのですが、ウニスープもいいですね。ウニもわかめもいい味。海の栄養をそのまま味わうような味。
アワビ粥は、わたしの口には塩気が足りなかったので、塩を一つまみ入れましたが、おばさんが「塩、だめよ」とアドバイス。海苔をちぎって入れるといいとのことで試してみると...、やはり「プロ」の言うことは素直に聞いてみることですね。素晴らしい味になりました。
2泊3日で、朝ごはんは2回ともここで食べました。
訪問日:2009/05

IP222.2.***.117 [削除依頼]

評価:0票

グルグル photo

  • 口コミ・Q&A:9件
  • ユーザーアルバム:65件

口コミ掲示板西面にもありましたね

2009/05/08
南浦洞に行こうかと思っていましたら、西面にあったので5/6の朝行きました。
ここはアワビが大きくて、アワビが入ってる実感があります。
訪問日:2009/05

IP118.17.***.229 [削除依頼]

評価:1票

コメント(全1件)

YANOSAN

2009/05/08
そうですね。たしかに南浦洞よりあわびが大きくてかたまりで入ってますね。
開店早々のサービスかもしれませんね。
IP119.47.***.105[削除依頼]

YANOSAN photo

  • 口コミ・Q&A:1件

口コミ掲示板西面店に行きました

2009/05/06
南浦洞の済州家は、いつも混んでいるので行かないのですが、4月末に西面にも出来たとのことで、5月3日にロッテホテルに宿泊した際に行って来ました。
南浦洞の済州家にいたおばさんがいて、同じメニューです。
まだ皆さん知らないみたいで、がらがらでした。もうすぐ知れ渡るでしょうから今が行き時です。場所はロッテホテルの裏、デパートの車の入り口を出て左側。すぐわかります。
訪問日:2009/05

IP119.47.***.105 [削除依頼]

評価:1票

Pote photo

  • 一般掲示板:1件
  • ユーザーアルバム:120件

口コミ掲示板Poteさんの済州家(釜山)へのユーザーアルバム投稿

2009/05/05
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • あわび粥

  • うにのスープ

訪問日:2009/05

IP220.208.***.110 [削除依頼]

評価:1票

バニーぴょん photo

  • 口コミ・Q&A:4件

口コミ掲示板うにスープ好きです♪

2009/03/26
3月25日の朝10時過ぎに行ったのですが、日本人のお客さんで満席でした。
2人で行ったので、あわび粥と、うにスープ定食を頼みました。
(ご飯+キムチ等がついて7000wです!)
私たち的には、うにスープが大ヒットです!!
うにとワカメが、これでもか!って言う位入っています♪
まさしく海の味でした。お勧めです~!!
訪問日:2009/03

IP61.23.***.186 [削除依頼]

評価:1票

はにえる photo

  • 口コミ・Q&A:4件
  • ユーザーアルバム:257件

口コミ掲示板はにえるさんの済州家(釜山)へのユーザーアルバム投稿

2009/03/01
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • うにスープ&あわび粥

訪問日:2008/05

IP218.115.***.100 [削除依頼]

評価:0票

エコママ

 photo

口コミ掲示板[済州家(釜山)](お酒を飲んだ翌朝の朝食には最適)

2009/02/20
2月14日の朝に主人と子供と3人で行きました。
あわび粥とうにスープを2人分ずつ注文しました。あわび粥に入れて塩加減を足せるようテーブルに塩がおいてありましたが、後から気付いたのでそのまま食べました。私はそのままでもおいしく頂きました。ごま油の香りがしておいしかったです。お酒を飲んだ翌朝の朝食には最適だと思いました。
今回のプサン旅行では日本では食べられないものを食べたいと思っていたので、満足しています。

IP221.88.***.200 [削除依頼]

評価:0票

yutayan

 photo

口コミ掲示板[済州家(釜山)]

2009/02/12
2月11日朝9時40分頃、娘と二人で行きました。アワビ粥二人前とアワビ刺身(小の3,0000ウォン)を注文しました。

アワビ粥はそんなに美味しいとは思いませんせした。でもアワビの刺身は絶品でした。円高の今は値打ちがありますね!

お店は満席で全て日本人ばかりでした。

IP119.239.***.163 [削除依頼]

評価:0票

kwangmee

 photo

口コミ掲示板[済州家(釜山)]日本人好みでしょう!

2009/02/11
2月10日朝8時過ぎに行きました。日本人観光客が次々入ってきて満席でした。あわび粥は勿論!の美味しさですが、キムチがとっても美味しかったです。販売するほどニーズがあるのも頷けますね。
ウニとワカメのスープも是非頂きたいです。

IP118.131.***.227 [削除依頼]

評価:0票

福岡のゆー

 photo

口コミ掲示板[済州家(釜山)]美味しかった〜♪^^v

2009/01/18
年末の31日に二組の夫婦で行きました!
同行(連れて行ってもらった?^^)のお友達夫婦がココのリピーターです。

朝食に噂の「アワビ粥」をいただきましたが絶品でした!

綺麗な済州島の海で育ち、ミネラルたっぷりの海藻をたくさん食べているので調味料など一切使わなくてもコクのある深いお粥に仕上がるとか・・・

歯応えのいいアワビがごろごろ入っていてとても美味しかったです♪

お店のメニューは日本語でも書かれていて、注文も日本語で取りにきてくれます。
安心して入れます。^^

お値段も 10,000W で、この日のレートで 約800円です。

新鮮なアワビが入ったお粥がこの値段で食べれるのは嬉しいですね♪^^v

優しい味でとても美味しくいただきました。

また機会がありましたら是非伺いたいお店です!

ありがとう御座いました〜♪(^0^)ノ

IP124.96.***.75 [削除依頼]

評価:0票

あいり

 photo

口コミ掲示板[済州家(釜山)]家族が喜びました!!

2009/01/04
私を含め、私の家族が皆ファンなので必ずいくお店です。
今回は早朝の飛行機だったのですが、どうしても留守番組の家族に食べさせたくて、帰国前日の夜尋ね、明日福岡まで持ち帰りたいのですが、お昼に食べても大丈夫ですか?と聞きました。
(寒さの厳しい日でしたので大丈夫かな??と期待して)
ケンチャナケンチャナと言っていた年配のアジュマですが、あした帰るなら明日買いなさい!というので、6時半には空港に向かわなければならないので・・・というと(本来7時から営業です)
じゃあその時間までに用意しといてあげるから!と用意してくださいました^^キムチもいっぱいおまけに包んでくれて・・・
せっかく持ち帰るので特15000W2つ。
保冷防水バックに入れて預け荷物に。
しっかりとパウチされているので全く漏れはなし。
家族に大喜びされました。無理いってスミマセン!
本当にありがとうございました♪またいきま〜す。

IP221.78.***.55 [削除依頼]

評価:0票

mayu

 photo

口コミ掲示板[済州家(釜山)]行ってきました。

2009/01/04
1月1日に行ってきました。
あわび粥(10000w)と甘鯛の塩焼(10000w)を食べました。

正直、また行こうとは思いません。
まずくはないけど、特別美味しくもなかったです。
味の割には値段が高すぎます。

付け合わせのキムチも、他の店は何種類もキムチが出るのに、ここは2種類のみでした。キムチは、私が日本のスーパーで買っているものと同じような味でした。

お客は日本人しかおらず、値段からしてもいかにも日本人向けのお店でした。
また行こうとは思いません。

IP220.59.***.112 [削除依頼]

評価:0票

kaori

 photo

口コミ掲示板[RE] : [済州家(釜山)]行ってきました。

2009/02/03
>1月1日に行ってきました。
>あわび粥(10000w)と甘鯛の塩焼(10000w)を食べました。
>
>正直、また行こうとは思いません。
>まずくはないけど、特別美味しくもなかったです。
>味の割には値段が高すぎます。
>
>付け合わせのキムチも、他の店は何種類もキムチが出るのに、ここは2種類のみでした。キムチは、私が日本のスーパーで買っているものと同じような味でした。
>
>お客は日本人しかおらず、値段からしてもいかにも日本人向けのお店でした。
>また行こうとは思いません。

>[ mayu様 Wrote ]-------------------------------------

私も昨年4月26日に行ってあわび粥を食べました。皆さん美味しい、おいしいと言ってましたが、そんなに美味しいとは思いませんでした。まずくはなかったけど、味が無かったというか?鮑の味がしなかったと言うか!

普段あまり鮑を食べる機会ないから味が分からないのか、、私って味音痴?

IP119.239.***.163 [削除依頼]

評価:0票

ゆう

 photo

口コミ掲示板[済州家(釜山)](次回も絶対行きます)

2008/12/25
少し前になりますが10月上旬に私と主人と1歳半になる息子と3人で
朝食を食べに行きました。アワビ粥とウニスープを注文したのですが両方ともすごく美味しくて感動しました!!ソウルにはない
味でした! 次の日も朝食を食べに行き、その時はアマダイの
塩焼きを注文しましたがこれまた美味でした。セットで付いてくる
わかめスープにもすこしウニが入っていてGOODでした。
息子にも「赤ちゃんにどうぞ」とミニサイズのアワビ粥をいただきました。お店の方はあまり日本語が上手くなかったですが逆にそこが
変に商売気がなく素朴でイイ感じでした!! 年に1度はプサンに行ってるのですが次回も絶対行きます(^O^)

IP124.101.***.232 [削除依頼]

評価:0票

かずまオモニ

 photo

口コミ掲示板[済州家(釜山)](2歳の息子にも大好評)

2008/11/16
11月14日、朝食で済州家に行ってきました。

友達2人と2歳の息子と私の4人で、アワビ粥を3人分、うにスープ1人分を注文しました。

アワビ粥には「特(アワビの大盛)」もありました。私たちは普通サイズを注文しましたが、普通サイズでもアワビがたくさん入っていました。

お店のアジュマの計らいで、注文とは別に、息子の分のアワビ粥を小さい器に入れてサービスしてくれました。
息子の分にもアワビがたくさん入っていて、とても感激しました。

うにスープもとてもおいしくて大満足でした。本当にありがとうございました。

2歳の息子にも大好評でした。

釜山に行ったときは、またぜひ利用したいと思います!

IP125.13.***.119 [削除依頼]

評価:0票

ビンディー

 photo

口コミ掲示板[済州家(釜山)](やさしい味にパクパク)

2008/11/13
2008.11.9朝食にいただきました。
見た目はちょっと磯臭いのかな?と思いましたが、以外にもあっさり。韓国4日目でちょっと胃がへたってきたところだったので、やさしい味にパクパクいただけました。
主人と2人で1つ注文したのですが、1つづつでもいけた感じ。
特(W1500)と普通(W1000)がありました。今回は特を頂きました。あわびもころころ入ってましたよ。
とってもお薦めです。

IP124.47.***.86 [削除依頼]

評価:0票

  • calendar

ページTOPへ