7時間滞在の弾丸プサン日帰り旅行

旅行の時期 2016年08月

View3391

photo
博多港から8:30出港予定です。

7時過ぎにターミナルにつき、チェックイン。
席はまだまだ好きな場所を選べる状態でした。
7時半ころになると人も多くなり窓口も並ぶので少し早めがコツです!
photo
11:45頃到着しましたが
韓国への入国審査に時間がかかったので
(船から早く下りればよかったのですが2階の席だったので
最後のほうに降りてしまいました。)
ターミナルから外に出ると12時半近くになってしまいました。

時は金なりと思い、予定していた地下鉄をやめてタクシーで西面へ。
「ポハンテジクッパカジュセヨ」とスマホの写真とともに運転手に見せると
オーケーオーケーとわかってくれたよう。
お店の近くで降りるときに「あじゅまー」と運転手さんが
知り合いなのかそうじゃないのかわからないですが
おばさんに声をかけてくれて、お店まで案内するよう頼んでくれたよう。

おばさんは歩いてお店の前まで連れて行ってくれました。
カムサハムニダー
ちなみにタクシーは6600ウォン。ここで13時ころ。
photo
ちゃんとスマホで10%引きのクーポンを見せて
6000ウォンが5400ウォンに。
おトクー!
そしておいしかった!!これが食べたくて行ったようなものです!!

コチュジャンやキムチなど小さなトッピングはお替り自由。
セルフサービスで小皿をもって取りに行きました。
photo
おなかいっぱい!大満足!
photo
西面では地下にある洋服屋さんで何点か洋服を買いました。
とても暑い日だったので地下街で買い物ができるのはありがたい!

15時からのロッテ百貨店の噴水ショーに間に合うよう
(14時とか15時とか毎時間ピッタリに始まるよう)
14:40頃には地下鉄に乗り込みました。
ひとり1300Wでした。

西面から8個目くらいで南浦駅へ。
地下鉄を降りるとすぐにロッテ百貨店につながっています。
便利便利♪

西面地下商街

西面地下商街

地下鉄1号線西面駅から釜田駅まで続くローカル色の強い地下商店街!

photo
ぎりぎり5分前くらいについたのですがどうしてものどが渇き
始まってすぐ近くでジュースを買って飲みながら鑑賞。
思ったよりは。。。と途中で展望台へ行こうとエレベーター待ち。
ここでも15分くらい時間を使ってしまい、今思うと無駄な時間。。。
エスカレーターで行けばよかった。でも13階だしな…

ロッテ百貨店 光復店

ロッテ百貨店 光復店

ついに南浦洞にデパートがオープン!2014年にホテルも完成予定!

photo
屋上の展望台からはプサン港やプサンタワーが見えました。
しかし暑い暑い!!

ロッテ百貨店 光復店

ロッテ百貨店 光復店

ついに南浦洞にデパートがオープン!2014年にホテルも完成予定!

photo
メインの光復通りで靴や帽子や洋服を見てまわりました。

目的の食べ物 第2番目のパッピンスを食べにソルビン(雪氷)へ。
もう16時!!自由な時間もあと2時間!!
photo
マンゴーたっぷりのパッピンス10000W
きなこのパッピンス7000W
二人で一つでよかったみたい。。。
二人で頑張ったけどきなこのほうは少し残してしまいました。
セルフサービスだったのかもしれないけど
黒蜜か練乳があればもっとおいしかったのに
きな粉がもさもさのどにつまりそうでした。
でもおいしかった!!

ソルビン / 雪氷 本店(釜山)

ソルビン / 雪氷 本店(釜山)

伝統スイーツカフェ・ソルビン!粉雪のようなパッピンスの本店

photo
新しくできたというワイズパークではぽっちゃりな私でも入る洋服を発見!
ついつい長居してしまいました。
息子と主人へのお土産のTシャツもここでGET!
夏のバーゲン中なのか安かったです!
Tシャツ30000Wが15000Wになっていました。
後日、カード決済した金額を見てみると15000W=約1400円くらいだったかな。

Y`s PARK / ワイズパーク (釜山光復店)

Y`s PARK / ワイズパーク (釜山光復店)

話題のお店が続々入店!南浦洞の真ん中にオープンしたショッピングモール!

photo
娘がみかんの生ジュースを注文。
3500Wと書いてあったから4000W渡したのに
オジサン丸無視でおつりくれず。
時間もなかったのでまあいいやと
この場を後にしました。

BIFF広場 / PIFF広場

BIFF広場 / PIFF広場

映画とB級グルメで賑わう広場!

photo
もうここで18時前!まだ国際市場に行ってない!!
帰りの船で食べるマンドゥとトッポギを買って
4大食べたいもの(テジクッパ、ハッピンス、マンドゥ、トッポギ)とりあえず全部完了!
娘がリュックをほしがっているけどうろうろしても見つからない!!
ホットックも並んでいて買えない!あせる!!転びそうになる!
焦ってうろうろしたせいで国際市場に向かっているつもりが
チャガルチのほうに来てしまい反対やん!
18時になったからタクシーにと思ったけどあと10分だけ!!
となんとか早足で国際市場らしきところをうろうろしてもうやばいとタクシーへ。
18:35にはターミナルでチェックイン!ぎりぎりセーフ!

BIFF広場 / PIFF広場

BIFF広場 / PIFF広場

映画とB級グルメで賑わう広場!

photo
2等室では、おばちゃんたちが新聞紙広げてスイカを部屋の真ん中で食べている。。。娘がゆっくり勉強したいというので(受験生!)個室をお願いするとすぐにはとれるかわからず予約という形に。
2番目の予約になるので、20時10分に再びインフォメーションに来てくれとのこと。
30分くらい時間があるので甲板に出て夜景の写真を撮ったり
ジュースを飲んだり、記念撮影をしたりしてドキドキしながら
インフォメーションへ。
photo
窓はないけど一つだけありますとのことで
一人3000円支払って個室へ。
意外と窓がなくても超快適!
2段ベットにテンション上がる娘(笑)
photo
身軽な日帰り旅行できたので
アメニティーグッツ(シャンプー、リンス、歯ブラシ、歯磨き粉、
タオル、スリッパ、くし)がいただけてとってもありがたい!

トイレはないけど洗面所はあるので手はすぐ洗えるし。

※トイレの数も十分なので全然問題なかったです!
photo
テーブルも椅子もついているし
ほとんど揺れないし、においとか音とかも問題なし!

屋台で買ったトッポギとマンドゥで夜ご飯。
マンドゥ2人前6000W 、トッポギ1人前3000W.
リーズナブルな夜ご飯。
テレビもついてるので気になっていたオリンピックも
日本語の放送で見れて大満足!

本当に快適な船の中!カメリアライン最高!
photo
ぐっすり快適に眠れました。
移動時間に睡眠がとれるとは本当に時間もお金も節約できて
忙しい人にはとても良い旅になると思います。

5時に起きると、とっくに博多港にはついているようですが
船から降りれるのは7時半。

朝は5時半から展望風呂に入って(船の中でお風呂にはいれるとは!)
6時半のオープンと同時に船の中のレストランで朝食バイキング。
一人800円。
まるで旅館に泊まった時の旅行みたい!

漬物やキムチ、クロワッサンや
卵焼き、ベーコン、ウインナー、スクランブルエッグ
キャベツのサラダ、みそ汁、コーンスープ、塩サバ
ひじき、缶詰の果物、韓国のりとおなか一杯食べれるだけのおかずがありました。

コーヒーやリンゴジュースも。

7時半にはぞろぞろと船から降りていきました。

これで弾丸日帰り旅行も終わり!

今回は到着日、仕事は休みでしたが、こんなに早く着くならこのまま仕事に向かっても
始業時間に間に合う感じ。

韓国への入国審査は時間がかかったけど日本に帰ってきて
日本への入国のほうはスムーズでした。
韓国人の方が多かったせいか、そっちはたくさん並んでいましたが日本に戻ってくるほうの私たち日本人は少なくて素早く出ることができ、Wi-Fiを返却したり、特別慌てなくても8時前にはもう帰りのバスに乗っていましたから。

ターミナル出てすぐ目の前にバス停があります。
そして9時前には自宅についていました!
これなら連休じゃなくても行けそうです!

欲張りすぎて時間が足りなかったけどとても楽しめました!!

記事登録日:2016-08-27