韓国周遊(晋州・大邱・釜山)

旅行の時期 2013年08月

View1193

photo
今回も金海国際空港を利用。
空港へのアクセス考えたら仁川空港より金海の方が断然便利、便利w
photo
空港駅から沙上駅へ。
これは空港駅ホームです。
photo
電車、来た来た。
モノレールみたいな3両編成の電車。
※確か3両だったと思います(^^;
photo
沙上駅~到着。
表に出て駅を見るとこんな感じです。
photo
沙上のバスターミナルの外観。
沙上駅から歩いて5分とかからない距離にあります。
photo
沙上のバスターミナルの切符売場。
円形に設けられており、コンビニも併設しているし、2階にはフードコートもあります。
またも沙上バスターミナルを起点に、今回はまず晋州へ。
photo
晋州でパソコン付の宿を事前に韓国ネットで調べて今回は行きました。
でも、事前予約なんぞはいたしませんw

今日もまた「アンニョンハセヨ~」とずかずかと入って行き、「ピンパンイッスムニカ~?」です(^^♪

http://tour.jinju.go.kr/02tourinfo/01_01.jsp?amode=_viw&ldg_idx=5
※韓国語です。
photo
₩40,000でパソコン付でこの広さw
そして、綺麗やし(^^♪
大正解なお宿~。
photo
オンドル部屋だけど、布団数で言うと6~8人使用の部屋か。
一人で使うには持てあます広さですw
photo
よくあることですが、バスタブはありませんでした。
お部屋同様にシャワールーム&トイレも広めなので、もちろん問題なしです。
photo
お布団を敷いてみました。
まだスペースは一杯残ってます。
荷物を散らばしてもこれですもんw
一人にしては贅沢な広さです♪
photo
窓の向こうは晋州城。
実はここ、晋州城の道路の真向いという、ロケーションの良い場所なんです。
photo
晋州城の敷地中に晋州博物館はあります。
ナビではバスターミナルからバスに乗ると晋州城の行き方に書いてありますが、ぜんぜん歩ける距離です!
ただし、普段から5分以上歩けない人は疲れると思います(笑
10分歩ける人は余裕で歩いてこれます。
photo
晋州城
photo
こんなに川は穏やか。
photo
倭の侵略軍の武将を抱き川に飛び込んだ場所。
photo
義妓祠
photo
矗石楼
photo
城内を散策すると昔の武器も展示されています。
他にも砲台とかもありました。
photo
今日(月曜日)が晋州博物館はお休みなので、明日来る為の下調べついでによると、外の展示は普通に見れて、ラッキーw
photo
晋州城内は緑豊かな公園です。
地元アジュンマの歩く姿で時間のゆとりを感じます。
photo
晋州城内。
城壁の外は普通の日常の光景。
photo
晋州城内にある護国寺(だったと思いますw)の前。
photo
城内から私が泊まる旅館見つけた。
あの茶色の建物がそうだw
photo
晋州市場
街の規模から考えると、ここの市場は小さかったです。
photo
どうも白人等の外国人が住んでいるのが多そうです。
なぜなら白人に「Philippines?」と声を掛けられ、思いっきり「NO!」と答えました。
※またフィリピンかと聞かれたのが少々辛い・・(ーー;)今回で2回目かな?
後にまた釜山、辰橋でも「フィリピン」と聞かれることもあった・・。韓国人から見たら南方系な私(笑

来るときのバスでも隣に座った外国人に、バスを降りてもしつこく付きまとわれてうっとおしかったし・・。
photo
翌朝、博物館に朝から行くためにコンビニで朝ごはんを調達して晋州城へ。
photo
ぽかぽか朝日に、緑に囲まれて♪
コンビニのパンでも十分美味しいw
ゆったり、まったりな朝ごはん時間です。
photo
ここが晋州博物館(外観)。
photo
晋州博物館の展示物
photo
晋州博物館の展示物

文禄・慶長の役の晋州城攻防戦の際に捕虜となった日本兵より取り上げた弓。
こんなきれいな状態で日本には残っていない!
韓国は見事な状態で発見、保存されていて喉から手が出る程欲しいっ(>人<;)
photo
晋州博物館の展示物
さっきの弓に同じくです。
photo
晋州博物館の展示物
これも文禄・慶長の役の時代の品だったと思います。見事な大剣。
photo
晋州バスターミナル内の様子。
小さな商店がけっこうあるので、それに応じたターミナル利用者があるということですね。
photo
晋州バスターミナルのチケット売り場。
私はここから今度は大邱へ!
photo
韓国では本当に高速バス、市街バスが便利で、本数も行先も多い。
photo
大邱に行くのには理由がありました。
今は高校生の文通相手…もとい、メール友達の女の子と初めて会うために☆彡
出会った時は彼女が小学生の時なので、日本語能力もぐんぐん努力して伸ばして行く彼女に驚きです。
photo
국일따로국밥 クギルタロクッパッ
ちょうどナビで紹介されていたのを見て、この店で食べようと思いやってきました。

クギルタロクッパッ(大邱)

クギルタロクッパッ(大邱)

大邱名物クッパッ!61年続くタロクッパッの元祖店に行って見ました!

photo
このお店、おいしかったですw
本当にお肉はごろごろ入っているし、食べ応え十分やし。
また大邱に来たら寄ろうと思います。

クギルタロクッパッ(大邱)

クギルタロクッパッ(大邱)

大邱名物クッパッ!61年続くタロクッパッの元祖店に行って見ました!

photo
ナビで紹介されているそのままでしょw

クギルタロクッパッ(大邱)

クギルタロクッパッ(大邱)

大邱名物クッパッ!61年続くタロクッパッの元祖店に行って見ました!

photo
agodaで事前に予約しておいたグッドステイ ヒロテル (Goodstay Herotel)。
http://www.agoda.com/ja-jp/goodstay-herotel/hotel/daegu-kr.html?asq=lVw6Gq%2f3LwfG5TGjzIqObbTpp7NY3k49T%2btxIsd20AaIUjVDvyjlmjU0mRwkJnlhuw65vXKsmYdkQdQLLQAkKA%3d%3d&cid=1740864&tag=7c659e4c-b92a-8ea8-6e19-548e40831444
photo
正直な感想です。
こんなところ予約するんじゃなかった。
狭い。
窮屈。
閉塞感のある部屋で、私には辛かったです。
※汚くても普段から広さを求める宿泊にしているくらいですから(ーー;)
photo
先ほどの写真の化粧台が、この写真の右手の黒い物体です。
小さなシングル布団を敷けば、もうスペースはありません。
白人観光客も多く泊まっており、完全に外人向け安ホテルでした。
二度と泊まらないし、我慢しました・・。
photo
大邱の明洞ともいえるエリアです。
正確な通りの名前は忘れましたが、コーヒー通りか、ビアホール通りだったかと。
photo
韓国の女子高生と待ち合わせ場所となったCAFE PROMOTIONを今のうちに下見に来ましたw
おかげで夜、彼女が塾を終わったあと、ここで無事に初対面できました。
photo
大邱に一度来てみたかった理由の一つ。
日本家屋探し。
教科書や歴史でしか知らない日帝時代をこの目で見て確認したかったんです。
そして、一軒の日本家屋を見つけました。
複雑な心境です・・。
photo
翌朝、地下鉄で西大邱に行き、地上に上がるとすぐに西大邱バスターミナルがあります。
さ、これから海印寺へ行きます。
photo
朝早いバスにも関わらず、乗客はいっぱいでほぼ満席となり出発です。
photo
海印寺へ向かう途中、アナウンスが「ナクトンガン」と言った!
これが韓国三大運河の洛東江ですよ~。
photo
海印寺へ到着。
駐車場から最初に見えてきた建物は宝物館です。
photo
林道を進むとようやく海印寺。
photo
これが海印寺。よくあるアングルの写真ですが(;^ω^)
photo
海印寺の境内。
photo
これがあの大蔵経板殿。
昔は間近まで行けたのに、世界遺産登録となってからは柵が・・(T_T)
経典が見えない・・。
photo
帰りの海印寺出てすぐのバスの切符売り場兼停留所です。
photo
偶然、海印寺の檀家さんがお隣に座り、その方が少し日本語がおできになられて話していると、この檀家さんは修行(レクリエーション)で数日泊まっていたそうです。
外国人のテンプルステイもあるので是非今度は参加をと言ってくれました。
その方が下車されたあと、ふと相棒のリュックを見るとトンボが。
一人でうろうろするのがさみしくないように神様がしてくれたのかなw
こんな風に物事が思えると、一人旅は悪くないんですw
韓国の人とのふれあいや出会いもあるから(*^-^*)
photo
さてさて、西大邱バスターミナルに帰ってきたら、今度は大邱のバスターミナルへ移動。
大邱は釜山のように大邱と西大邱と大きなバスターミナルが二つあり、地方によって使い分けないといけないんです。
それに、大邱バスターミナルには運行会社ごとにターミナルの建物が違うので要注意ですよw
photo
最後の滞在はいつも釜山です。
だって職場とかいろんな人へのお土産買わないといけないし、地方から持ち歩くの嫌だし、いつもこうして旅行の終盤で買い出しとなりますw
photo
釜山に帰ってきたら、西面にある大好きなスンデクッを食べにこのお店に行くんです!
このお店は昔から変わっておらず、うれしいです!
photo
店内も昔と変わらないので、余計にうれしくなりますw
photo
これが私の大好きなスンデを使ったスンデクッです♪
韓国にスンデを食べに来ているようなものです(笑
photo
今回は財布が欲しくて珍しく西面のロッテの免税店へ。
ここはソウルや釜山のロッテと違って、お客が少なくて好きなんですw
自分用の財布を探し、日本で使っても誰ともかぶらないものを探しはじめ、韓国のブランドのお店に到達。
店員さんと話しているとIUが(行った当時)使っているという財布があったので、これにしました♪
photo
あーあ、またもう帰らないといけないんや・・。
金海空港で搭乗を待ちます。

記事登録日:2016-03-03