旅行情報掲示板

投稿者:アナナス

グルメ旅行情報掲示板“イデミョンガ”買いに行きました!

2012-03-04
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

 写真登録日:2012-03-04

 写真登録日:2012-03-04

南浦洞のお店に行きました。
種類はピーナツ、ピーナツと白ごま、松の実、青のりの4種類あり、味見もありました。
価格は種類によって違いましたが、1袋6~7000ウォンだったと思います。
私が買ったのは4種類のハーフサイズが箱に入った物で、確か13000ウォン位だったと思います。
食べだすと止まらない、どこか懐かしい味のお菓子です。
場所は光復路から豚足通り入って左手にあります。
(豚足通りが終わるくらいのとこで、大きな道路に出る手前です)
分かりにくい説明ですみません。 
コメント(全14件)

ヘジャ

2012-03-04
4種類の味が楽しめるハーフサイズのものがあったんですね!
実は、私も先週釜山に行った際に、こちらの煎餅を買って帰りました。
お店のアジュンマが忙しそうに、発送の準備をしていたので、お店の中を
ゆっくり見ずに、そそくさと試食をして一番味にインパクトのあった青のり味を買いました。

日本にあるピーナツ煎餅のように、粉っぽい味を想像していたのですが、
どちらかというと、クッキーに近い味でおいしかったです。

家族にも好評だったので、次回釜山に行ったときにも買って帰る予定です(^^)

アナナスさんは、どの味がお好みですか?

 

アナナス

2012-03-04
>>ヘジャさんこんにちは!
私が買いに行った時もお店の方がお一人だけだったのでとてもお忙しそうでした。
その隣で試食を遠慮なしにいっぱい食べたんです。
箱も素敵だしそのままだと割れそうだったので箱入りを買ったんです。
私はピーナツと白ごまが好みでした。

ヘジャさんが紹介して下さったチップスが見つけれなくて・・・
次回行く時には是非買いたいです。
 

noririn5

2012-03-04
南浦洞のお店に行って来られたのですね~♪
前回海雲台のお店で買ってきた時に南浦洞・西面のお店を次は探そうと思っていました。
お店の外観の写真があるので、見つけられそうです♪~~
「せんべ菓子光復店」ですね。白ゴマ!!買ってみます。 

ヘジャ

2012-03-04
>>アナナスさん
早速の返信、ありがとうございます。
箱入り、いいですね。
袋入りを買ったので、家に帰るまで、割れないように気を使いました~(^_^;)

秀美チップですが、南浦洞辺りですと、釜山観光ホテル近くのコンビニGS25にありましたよ。
(ただし2000ウォンとちょっとお高め。スーパーだと1600ウォンです)
もしかしたら、他のコンビニにもあるかもしれません。
それからホームプラス影島店にもありました。
残念ながら、ロッテスーパー南浦店にはありませんでした。
アナナスさん、次回は見つかるといいですね~(^^) 

berami

2012-03-04
>>noririn5さん

初めまして♪

イデミョンガ、美味しそうですね~。
海雲台にもあるのですか?

次回の釜山で海雲台に宿泊するので
よろしければ、お店の場所を教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします。
 

アナナス

2012-03-04
>>noririn5さん こんばんは!
noririn5さんが1月の初めに写真を投稿されてから“食べたい~!”って思って読めないハングルの地図と日本語の地図と比較しながら場所を探したんです。
南浦洞と西面の店舗を見つけたのですが、南浦洞の方が分かりやすかったので、こっちにしました。
美味しいおせんべいを紹介して頂いて有難うございました。
 

アナナス

2012-03-04
>>ヘジャさん
秀美チップはホームプラスにあるのですね!
センタムシティか温泉場のホームプラスに行くのですが見つけられなくて・・・。
次は影島のホームプラスに行ってみます。
センタムシティと温泉場のホームプラスは南浦洞からは遠いので、重い荷物を持ったままで
地下鉄に乗るのは大変だったんです。
海外のスーパーって楽しいですよね!大好きです。 

noririn5

2012-03-04
>>アナナスさん
ホントおいしいですよね♪お店の前を通ると甘いにおいがして(笑)
ホドゥカジャより日持ちがするので、気に入ってます♪
ここで質問すると、地図を教えていただけたので、助かりますよね~~♪
あとは格闘ww

秀美チップスもおいしいですね。空気がたくさん入っていて、かさばるのが難点ですが。。。 

noririn5

2012-03-04
>>beramiさん
たまたま海雲台のスポンジ辺りを歩いていて、においにつられて入ったお店です。

海雲台区庁と海雲台温泉の間の道を海側から歩いていき、左手にソウルカットゥギが見えたらその角を左に曲がると右手側にあります。。その道は本粥(ボンチュク)に出る道なのですが。。。
이대명과 해운대구 중동 1378-62 と住所はなっています。。
間違っていたら、すみません。
 

berami

2012-03-04
>>noririn5さん

早速、お教えくださりありがとうございました。

なんとなく、あの辺りかな?とイメージできました。
是非、探して購入してきますね。
楽しみです~♪

ご親切に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
 

puntaro

2012-03-23
2012年3月21日 地図を頼りに南浦洞のお店に行って来ました
試食用のおせんべいを、食べつくしてしまいそうなくらい、止まら
ない美味しいおせんべいでした
私は、4種類のハーフサイズのものを買いました
値段は、15,000ウォンでした
この、お店を知ることができて本当によかったです
ありがとうございました 

さちさちさっち

2012-03-29
私も先日買って帰りました♪

お土産にいいなとアナナスさんのコメントをプリントして持っていましたが
実際、買い物に夢中で忘れてPIFE広場辺りを歩いていました。
そうするとこのお店紙袋を持った2人組みの女の人とすれ違い、思い出しました!!

7時か8時ぐらいで、もう閉まっているかもしてないと心配しつつ豚足通りへ。
お店はまだ開いていて、試食もたくさんさせていただきました。
子どももおいしいおいしいと食べ続けていました。

箱もしっかりしていて、割れずに持って帰ることが出来そうなので
4種入りの15000ウォンを2箱買ったら2000ウォン値引きしてくれました♪

アナナスさんの情報ありがたかったです(*^^*) 

アナナス

2012-03-29
>>さちさちさっちさん
箱かわいいですよね?
捨てられなくて・・・中身は食べてしまったんですが、箱は大事にとってます。
 

noririn5

2012-04-02
ようやく西面店に行って来ました。西面駅15番出口からすぐでした~。
おきまりの試食をいただき。発見!!緑色の緑茶味がありました。
買おうと思って聞いたら、「これはここにはありません。。。」 「えww」
だったら試食におかないでぇ~~~!欲しくなってしまう。。

こちらのお店の方は名古屋に3年ほどいてたことがあるそうです。
ロッテからも近いので買いやすいですね。