釜山を横断する1003番座席バス!

トピック 投稿日
投稿者:ymd1995

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2017-06-25
1003番のバスで釜山駅から海雲台を通って、海東龍宮寺の側を通って、機帳のズワイガニの専門と思われる市場に行きズワイガニを店の奥で食べるのがいいです。このバスは機帳行きで1時間から1時間半で行けます
 
投稿者:ringoremon

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2017-06-20
土曜日のお昼過ぎに釜山駅から乗車しました。
停留所の場所は、駅からバスの表示があるほうに行き、
すぐにバス停があり、それぞれの停留所にバスの番号が書いてあったのでわかりやすかったです。
すぐにバスが来たのですがいっぱいで運転手さんに次のバスに乗るよう指示が。
10分もたたずに次のバスがきましたが、すごい列でしたが何とか乗ることができました。
幸い座ることもでき、隣に座っていた方の話しだと、
週末はバスにのる人も多く、道も混むため、海雲台ビーチまで1時間はかかるとのこと。
地下鉄にすれば良かった・・と途中で下車も考えましたがそのまま乗っていることに。
海雲台ビーチの1つ手前で下りる人が多かった印象です。
結局1時間弱で海雲台ビーチにつきました。

バスでは通路が狭いので、週末に利用されるかたはスーツケースが大きいと大変かもしれません。
通路をふさいでしまうことになります・・
私は機内持ち込みできるサイズのスーツケースを持って行きましたが、
座席の前に置いて座るときつきつでした。
 
コメント(全1件)

かるめぎ

2017-06-20
在住者です。
ときどきこのバスに乗ることがありますが、観光地を通る座席バスといっても生活路線でもあります。
立ち客も乗せるので大きな荷物を持っての利用は厳しいと思います。
また、韓国内でも7・8月の休暇の季節は、国内旅行で海雲台に来る人が多いです。
このバスを利用する人も多いので、その点は考慮される方がいいですね。