プサンナビガイドマップ更新版~交通編~【2008年2月版】

地下鉄2号線が延長されたり、バスの変更など変化著しい交通編!!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。プサンナビガイドマップの更新版を去年から記事にして皆さんにお届けしていますが、エリア地図の更新版が終わり、今回は交通情報編の更新記事を皆さんにお伝えしたいと思います。旅行の際に一番チェックして行きたいのが交通情報ですよね!釜山も、2007年に大々的にバスの改正が行われたり、地下鉄2号線が梁山(ヤンサン)まで延長されたりと、だいぶ変化がありました!ということで、最新版の交通情報をまとめましたので、旅行の際のお供にしてくださいね!

一枚で印刷したい場合はこちら

<地下鉄マップ>
先日、プサンナビでもお伝えしましたが、2008年の初めに地下鉄2号線が延長され、新しい駅が4つ追加され、釜山のお隣の町梁山まで地下鉄で行けるようになりました。釜山の中心地、西面(ソミョン)からは、およそ50分で行けるということで、旅行の合間に余裕がある方はちょっと足を伸ばしてみてもいいですよね!これで、釜山市内のある程度の観光地は地下鉄1~3号線を乗り継いで行けるようになったのではないかと思います!また、地下鉄の案内も韓国語だけでなく日本語も追加され、より日本人観光客も便利に利用できるようになりましたよ!
地下鉄2号線延長についてはこちら


<金海国際空港⇔市内の路線バス情報>
2007年に地下鉄とバスのハナロカードの乗り換えシステムなどの導入で、大幅にバスも変更があり、空港と市内を結ぶバスも少し変化がありましたので、いつも利用されている方は時間などチェックしてくださいね。また、唯一、空港からリムジンバスの出ている海雲台(ヘウンデ)路線も、経営側の赤字が問題でなくなってしまうかも・・・なんていうニュースも2008年に入り出ています。まだ決定ではないので、新しい情報が入り次第お知らせしたいと思います。

<南浦洞からの主なバス路線情報>
先ほども述べましたように、2007年の大幅なバス改正により、南浦洞を走る主な路線バスも一時訂正されました。観光客がもっとも利用していた302番の南浦洞海雲台を結ぶ路線は、1003番として運行しています。以前の番号はもう走ってないので、注意して利用しましょうね。
※1003バスの詳しい情報はこちら

<エリア TO エリア 地下鉄アクセス>
大きな変化がなく、2006年の地下鉄3号線が開通した後と同じような時間、金額でエリア間を移動できます。宿泊先から行きたい場所、観光地など事前にかかる時間などをチェックして、より快適な旅にしてみてくださいね!

旅行の際に必要な情報のものだけを印刷していってもいいですし、冒頭の下にある一枚で印刷というところクリックすると、ガイドマップの冊子のように交通欄の部分がまとまって印刷することが可能です!釜山旅行際のお供にコピーして持っていかれてみてくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-03-03

ページTOPへ▲

その他の記事を見る