プサンナビガイドマップ更新版~東莱温泉地図編~【2008年1月版】

流行の発信地だけに釜山大学前は大きく変わっています!ファッションビルやモール、カフェなどドンドンできるている東莱温泉エリアの最新版地図をお届け!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。1年に1度の割合で各エリア地図の変更を更新し、記事として皆さんにお届けしいているプサンナビガイドマップ更新版。毎年変更はややあるものの、それほど大きく、著しい変化がない各エリアですが、釜山大学前の地図だけは、本当に驚くほど変更があります。今年もまた、同じく新しいファッションビルやモールなどができたり、カフェやコンビニの位置変更、入れ替わりなどなど、たくさんの変更がありました!ということで、2008年1月の東莱温泉エリア地図を最新版でお届けしたいと思います~!

(PDFファイル版はこちら!)

東莱温泉エリア
地図の目安となるコンビニやカフェなど変更が多くみられたエリアです。ビルが壊され、新しいビルの工事を行っているなど、以前の地図では迷子になってしまうこともあるかもしれないので、旅行に行かれる方は、事前に最新版を印刷して、お出かけくださいね!

・ 温泉場地区では、GS25ができたり、By the wayのコンビニの位置が変更したりと地図の目安となるお店の変更が著しかったです。

・ 温泉が集まる場所に、新しく中央温泉がオープン。

・ ポッサムのお店「楽天台」が閉店し、クッパッのお店が同じ場所にオープン。

・ なんと!国立大学でもある釜山大学内に(正門を入ったすぐ脇)にショッピングモールを建設中!!釜山でもかなり話題となっています。

・ 歩道が狭かった釜山大学前ですが、少しずつ歩道工事が行われ、きれいに整備され始めています。

・ プサンナビで紹介中のデジクッパッのお店「ドジュチッ」が看板変更

・ アイスクリームの31やダンキンドーナツなどのカフェ、コンビニエンスストアなどの場所が変更!

・ チープコスメの代表「MISSHA」のお店の場所が変わりました。現在のお店は地下鉄釜山大学前駅3番出口から出てすぐの道をまっすぐ行くと、右側にあります。駅から徒歩1分。

<地下鉄1号線釜山大学前駅の始発・終発情報>
○ 地下鉄1号線 釜山大学前 Pusan Nat” Univ(28)
・ 新平方面行き
始発5:20 終発23:45
・ 老圃洞方面行き
始発6:00 終発24:23(土曜日のみ24:20)

○ 地下鉄1号線 温泉場 Oncheonjang(27)
・ 新平方面行き
始発5:22 終発23:47
・ 老圃洞方面行き
始発5:58 終発24:21(土曜日のみ24:18)


一年で一番変化が見られたエリアがココ!といってもいいくらい、さまざまなことが変化していたエリア。旅行の旅にココを訪れる~!という方も、初めて行かれる方も、最新版の地図を印刷して、旅に出かけてくださいね~^^以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-01-09

ページTOPへ▲

その他の記事を見る